• 2008
    11
    03


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2006
    11
    08
活イカの贈り物
この間ロイヤルホストに入ったら、通販のカタログがおいてあったので、ぱらぱらめくってみました。すると、そこにはイカのパック詰が。。。
解説にはには『豊後水道で捕れた活きのよいイカを“活魚パック”(人工海水を入れたパック)で生きたままお届けします。』となっていました。

自分で買って自分でさばく気があるなら良いけど、突然、宅急便やさんが生きたままのイカを持って来てもとっても食べにくいよー。こういう言い方は失礼かもしれないですが、解説のとおり、活きたイカの頭に手を入れて内臓を引っ張り出すのは、スプラッタムービーチックでちょっと気持ち悪いです。多分、我が家ではタライの中でイカ飼うにはどうしたらいいかペットショップに相談に行くのだと思います。
「美味しんぼ」に、生きたまま運ばれた魚はストレスが溜まって美味しくなくなるからその場でしめた方がよいという話が載っていたのを思い出しました。イカがそうなのかはわかりませんが、僕の友人の釣り人も、イカを釣ったらすぐさばいて船の上で干すといっていました。
こんな商品って売れるのかなー??

  • 2008
    11
    03
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 00:42

Comment:
2006/11/09 10:00 AM, yamagucci 
うわー、不思議な商品!
釣ってからどれくらいたつんだろう、、??

オブジェとしてはなかなかかっこいいけどね。
2006/11/11 11:23 PM, miketo 
yamagucci
年末にでも贈っておきます。。。。
Add a comment:










Trackback:
http://miketo.jugem.jp/trackback/15
 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

category
profile
comment
Archive
links

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.