• 2008
    11
    03


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2008
    09
    29
syltで最後のslalom42
昨日からドイツのシルト?でPWAの今年の最終戦が始まりましたね。
来年から63だか36という、年間を通じてボード3枚セール6枚の登録制になるので、42は今年で最後になります。そんなに変わらない気もしますが、どうなんでしょうかね?
ちなみにケビンは、86、101と122か133でいくとブログに書いてありました。

今年シルトですが年間チャンピオンはアントワンに決まっているので、2位争いが見所ですね!で、現在ランキング2位のビヨンですがやっぱりスターボードでした。

IS08の111と133に7.3から9.0まで載せるようで、アントワンとボードはおんなじサイズです。ちなみにケビンは111ではなく101を使うようです。
他の選手の道具は こんな感じです

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    08
    29
ビヨンの秘密
この間のトルコのレースで久々にアントワンを抑えて優勝したビヨンですが、何とスターボードに乗っていたんですね!!!エントリーはT1っだったけど。


ボードの裏に思いっきりスターボードの守り神君の絵が写ってます。。。。。
水泳もそうでしたが、ウインドもか!!

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    08
    19
トルコのPWA
夏休みでボケボケしてたら、トルコのアルカティ?の大会が終わってしまいましたねぇ。で、びくりしたのが、絶好調のアントワンを抑えて優勝したのがビヨン!!!ではないですか!年間ランキングも1位アントワンは変わりませんが、2位にビヨンがつけ、3位がケビンです。

どうでも良いけどビヨンは良い腹してますねー!
ビヨンは11レース中4勝、アントワンが5勝、残りはシリル?というフランスの選手とボラ?という選手が1勝づつ分けています。
総合では、ビヨン、アントワン、ロス、フィニアン、ケビンの順です。みんな結構順位にむらがあるので荒れたレースだったんでしょうね。
風はそんなに強くない感じで、海面は超フラットなゲレンデのようです!三角セールが練習している沖でレースやってる感じです。行って見たいなー!!!

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    07
    20
Fuerteventura
昨日からスペインのFuerteventuraで、PWAがはじまりましたね。
風はFuerteventuraとしては今いちのようで、男子のアントワン7.8、ケビン7.6、女子のブンコプロ6.7とみんな手持ち最大!のようです。
ちなみに道具リストはこんな感じで、みんな小さめです。フランスの女子のASTRID選手なんてZONEの4.2を登録しています!!!
そういえば僕の使っているセクシーネーちゃんハーネスのデザイナーのピーター・ボルウォーター選手は最小の5.4はWARPじゃなくてRAMを使ってますね!
あと、フィニアンがF2からRRDに移籍してますね。F2の業績が悪くて大変とかいう話があるとかないとか。。。。

レースは結局男子1レース女子2レースやりました。
男子が相変わらずアントワン強し!全ヒート1位です。メジャーどこでは、マイカ3位、ケビンは6位、ビヨンは13位といった感じです。

女子は全員で15人なので全員一緒に出走のようです。2レースとも一位を取ったのはカリンじゃなくて、フランスのValérie Ghibaudo です。なんて読むのかわかんないけど去年も強かった選手ですよね。カリンはびっくりしたことに9位。ブンコプロは1レース目の14位が響いて総合11位でした。女子はまだたくさんレースがありそうのでガンバレー!!!!


JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    07
    10
PWA Gran Canaria
グランカナリアでは9レースやってアントワンが8レースで1位!!またまた圧倒的です。最高速記録も樹立するし無敵モードですね。
2位はケビン、前回ぱっとしなかったビヨンが3位、ちょっと太ったロスが4位。
ケビンは2位を4回取ってって、ロスはアントワン以外で唯一の1位です!
まだ、アントワン以外は順位の変動がありそうですね。




今回の道具リストはこんな感じですが、いつも大きめのアントワンでさえマックス7.8で一番小さいのは5.4!!。あの巨体で5.4ってすごいですよね。。。。嵐の中でレースやってる感じですねー
ケビンは5.5と6.0にi-sonic86を使ってるみたいです。

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    06
    17
costa brava 終了!
結局その後はノーレースでしたね。。。。今年は風不足なのかな!
その結果鈴木ブンコプロは何と5位!!素晴らしい!

でもやっぱり、アントワン強しですね。
ケビンは今回4位でした。唯一風が吹いた日は22ノットぐらいだったらしいですが、101Lに7.6と6.7載せて、フィンは38cm、36cmだったようです。僕より随分重いはずなのに、僕は115に7.8と6.6。。。幅は僕のが65でi-sonicが64だからほぼ一緒かぁ。うーん。どうなんだろう!?

ちなみに他の選手の登録ボードもここに載っています。
アントワンはケビンよりボードもセールもワンサイズアップですね。

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    06
    13
SPAIN costa brava
スペインで今年のPWAのslalom42の第2戦がはじまりました。
初日はノーレースでしたが、昨日は男女とも3レースずつ行われたようです。

で、なんと鈴木ブンコプロが女子の第1レースで3位!!!!!
スゴーイ。今回、女子は21人も出ている中での3位です。素晴らしい。
で第1日目の総合だと、1位2位10位を取ったカリンが1位。。。。
ブンコプロは3位6位ルーザーズ1位の総合5位で良い位置につけています。


で変わって男子は今年もアントワン強しです。1位2位1位で圧倒的な1位です。以下フィニアン、マイカ、ケビンと続きます。
ビヨンは調子悪いんですかね、、、ファイナルまで1回しか残ってないし。。。


今日は風はいまいちみたいですね。。。男子の第4レースの第1ヒートやったとこで6時間ぐらいとまってます。

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    05
    19
ウルサンの大会終了
結局風が吹きませんでした。
もう一週間前にずれていたらよかったのですが、残念です。
ビヨンはこれなかったですがラッキーでしたね。次回は来月の10日から始まるスペインです。去年同様、強風レースかな?楽しみですね。

そういえばスペインはビヨンの地元ですが、ビヨンは今年もスイスゼッケンなのかな!?

JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    05
    15
pwa ulsan 3日目
今日も風は弱そうですね。
まだ終わってないけど、ちょっと厳しいのかな。PWAのEVENT LIVE TICERを見てると、選手も出たり入ったりで大変そうです。

今日のメッセージに↓のようなメッセージが出ていました。

"15.40 A special announcement now for one of our live ticker viewers, Jessie David, fiancee of GBR 52, Dan Ellis. Dan says he loves you and he'll be home soon."

ダンがフィアンセに送ったメッセージですが、アメリカっぽくて、とっても素敵ですね!ってダンはイギリス人だっけ!?


JUGEMテーマ:スポーツ



  • 2008
    05
    15
ウルサンは風なし。。。。
ウルサンは風が弱いようですね。1日目も2日目もノーレースでした。
でも、ぶんこさんのブログを見たら、ものすごいショアブレークだったとか。。。。風が弱くてショアブレーク、、、恐ろしい!!!

PWAのサイトにこのレースの道具リストが出ていました。

去年よりセールサイズは小さめなんですかね?9.8を使っているのは、アントワンとフィニアン位で、ほとんどの選手はMAX9.0位になっています。Max7.8の選手もいる中、アントワンの最小セールが7.8というのも面白いですね。去年も確かアントワンは全体的に大きめでした。

ボードは逆に大きめになったような感じです。大きいところで言うと、ダン・エリス145(FALCON)、アントワン、ケビン133(i-sonic)、フィニアン145(FX)。といった感じです。でもマイカは114なんですよね。。。






JUGEMテーマ:スポーツ



 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

category
profile
comment
Archive
links

Sponsored Links

<<New | 1 / 4pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.